ブログにきてくれてありり~Σd(>∀<*)

当ブログでの注意点
○ ネタバレ要素を含む場合がございます。(その都度注意喚起をします)
○ 意味不明なネットスラングが入ってることがあります。
○ ガイコフの妄想で構成されている部分があります


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ここはガイコフが日々感じたことや出来事などをまったり書いていくブログです!

ファンタシースターオンライン2以下PSO2と略称の記事を中心に更新していきます!

時々自分が他にやっている
           オンラインゲーム(テイルズウィーバー以下TWと略称)
                                    の事も書いたりします!

コメント貰えるだけでモチベが全然違うのでコメくださいヾ(*`・ω・´*)ノ

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ゲーム名:PSO2
サーバー:ship5 (ラグズ)
キャラ名 :GAIKOHU
チーム名:ラークスパー【桃色】(チムマス)
ブロック:特に決まりはなし
ゲーム名:テイルズウィーバー
サーバー:トレネ
キャラ名:がいこふ
クラブ名:輝き続ける星達(クラマス)
※クラブ凍結中


チムメンもドシドシ募集中なのでこんなテンションの奴と絡んでみたい物好きな人もぜひぜひ!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


SkypeIDはコチラ[> gaikohu1
スカイプ通話は無理だけどチャットならokΣd(-ω-+)
直接連絡取りたい人はコンタクトよろろ~(っ>∀<)っ
というか積極的にコンタクトどうぞ(人´∀`*)

3DSフレンドコード:5198-2822-5560
とびだせどうぶつの森:コットン村のがいこふ
夢番地:1300-0120-9863



【Q&Aコーナー!】
Q.Androidから見てるんだけど変な所で改行してない?
              A.この記事に対策方法が載ってますのでどうぞ!
Q.あれ?ブログの背景変わった?
              A.はい!この記事(14/5/13)以降負荷対策のためにテンプレートを変更しました!

いつでもどんな質問でも受付中!
おひさ( ´∀`)ノ

ずっとブログに顔を出していなかったガイコフです_(:3」∠)_

実はパソコンが壊れたりそのついでにパソコンいじったり体調悪かったりと色々あったのだ

今回はメモついでに書いていこうと思います!


事の始まりはテイルズオブザレイズというアプリが配信開始して

Androidの容量がいっぱいいっぱいになってしまったところから始まる…。

iPhoneは本体の容量が64GBとか128GBとかあるからゲームをいくらいれても使いきれないレベルで羨ましいんだけど

自分が使ってるAndroidは32GBしかないのだ…

沢山ゲームはしたい…でも容量が足りない…ゲームデータは消したくない…。

せや!パソコンでAndroidのエミュレーター使ってそれにデータ移したろ!

最初は順調に行ってたんだけど、エミュレータを起動しながら別の作業していたら画面がバグ嵐になって強制終了

その後起動しようとしたら黒い画面いっぱいにポケモン緑がバグったときみたいな文字が沢山出てパソコンが起動しない

そこでグラフィックボードが死んだことを知る…( ̄□ ̄i|i|i)

IMG_20170316_210853.jpg


セーフモードで起動してもこんな感じ

仕方ないから新しくグラボを買うことに…GTX980を衝動買い

せっかくならGTX1070辺りにしとけば良かったと今更後悔←


DSC_0002_20170402012418d45.jpg


GTX980が届いたぞォォォォオwww┗(^o^)┛ドコドコドコドコwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwww

わい、グラボ交換したら治ると思っててウキウキ


DSC_0003_20170402012420e2c.jpg


GTX560Tiぶりのグラボ開封でテンションが最高潮

もう何も考えてない


DSC_0004_20170402012421d2f.jpg


鉄な感じがたまらん!ファン3つかっこいい!

銅色と黒色と赤のファンが厨二心を刺激するぜ!


DSC_0005_20170402012423add.jpg


とりつけるとGAMERの文字が見えてかっこいい!でかい!

ここである問題に気づく

デ ィ ス プ レ イ に 繋 ぐ 端 子 が 対 応 し て な い

DVI端子!ない!

MiniHDMI端子!ない!

変換アダプタ!

※MiniHDMI端子をHDMI端子だと勘違いしてて
「あれー?なんかHDMI端子小さくね?でもケーブルにHDMIって書いてるしなーこんなもんかー」
「でもそれならGTX980のHDMI端子に刺さるはずなんだけどなぁ…小さくて合わないなぁ…これGTX980のほうがおかしいのでは」

とかいうすごい状態のままヨドバシカメラに変換アダプタを買いに行く


DSC_0006_20170402012424abb.jpg


とりあえずDVIを別のDVIに変換するアダプタHDMIをDisplayPortに変換するアダプタを購入

前者は問題なく繋げたけど後者が問題だった…

「あれぇ…HDMIケーブルやっぱり小さいじゃん…ああああああああこれMiniHDMIケーブルだあああああ」時すでに遅し

買ってから発狂していた…無駄な買い物だったよね0~(¦8[__]

HDMI→MiniHDMIのケーブルをHDMIケーブルに変えて普通にGTX980に挿せるというね。当たり前なんだけどorz


いよいよ準備は整った!モニターにも繋いだしGTX980も換装した!パソコンが起動する!ポチー


・・・ ・・・・ ・・・。


起動しない


  ?     ____?
      /      \ ?    ?                こんな状態である
?    /  ─    ─\ ?
   /    (●)  (●) \
?  |       (__人__)    | ?___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |              |
. /´                   | |      ?      |
 |    l              | |              |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

何回やっても起動しない、グラボ抜き差し、メモリ抜き差し、何をしても起動しない

ネットで調べても原因が見つからない

何が悪いんだ…さっぱりわからんぞ…

相談するためにYahoo!知恵袋に投稿して一日が終わった…(´-` )


翌日も原因を探し回ってマザーボードとグラボには相性があるという回答を見つける


マジカよ…ここにきて相性とか言うなよ…どうすんだよこれ…

詰んだと思った


脱力してしまい解決する気も起きず一週間が経つ

そういえばマザーボードの型番を調べて同じような問題が過去に無かったか調べてなかったから調べる

CPU-Zというソフトで型番を調べると「Z77H2-A3」ということが分かった

そしてこのマザーボードはGTX600番代以降のグラボを使用するにはBIOSを更新しないといけないところまで分かった

やっと答えにたどり着いたのだ\(^o^)/


BIOSを更新する方法を紹介してくれてるサイトを参考にBIOSを更新すると


無事に起動した。゚(゚´∀`゚)゚。

付属のCDのドライバーがインストールできなかったから公式サイトからドライバーを落として更新することにも成功

そして今に至る


でも前回エミュレータやってる最中に強制終了してしまったせいで

エミュレータのデータ飛んだんだよね☆



なんてこった\(^o^)/

スマホから移動したゲームのデータ飛んだでござるううううう^p^

普通にスマホから消しただけみたいな結果になってしまって残念っていうレベルじゃないショックがガイコフを襲う

泣きっ面に蜂とはこのこと


そうそう、この機会にHDDもSSDに換装してみた!写真は忘れた!


長くなったので遊戯王とかの話はまた次の記事で書こうかな


PSO2も全然ログインできてないや(´・ω・`)そんなー

すっかり更新をほっぽりだしていたでござる_(:3」∠)_

前回の更新が遊戯王のルールが変わるって時だったから結構前ね

放置していた間に色々あったから書いていく!

22日にアップデートがあった!→2/22 アップデートの詳細について

これは後で見直すのが楽なように書いてるだけ感がある

ホワイトデー緊急やスクラッチ更新など!

今週はとうとうバトルアリーナというPSO2初の対人コンテンツがくるね!実は楽しみ!


http://pso2.jp/players/update/20170308/
※サムネクリックで別ウィンドウで開きます


最近友達がDDONを始めた影響でそっちばかり気にかけてたらPSO2全然ログインできなくて_(:3」∠)_

バトルアリーナきたら触りたい!



話は変わって最近あれを買ってしまったのだよ…えぇ、サブタイトルにも書いてるんだけど…。



DSC_0032_3.jpg


ゲーミングチェア――――ヾ(゚∀゚)ノ――――!

イスにはお金をかけたほうがいいという事をいたる所で言ってて影響されてしまった^p^

ほしいなぁとは思ってたんだけどずっと後回しにしてたから(`・ω・´)

ゲーミングチェアやっべぇぞ!

これで3万ちょっとしたんだけど車の座席に座ってる感じ!

小学生のときからずっと勉強机のイスだったから変化がウヒョー^p^

見えにくいけど肘置きもあってこれがまた快適なんだわ( ˘ω˘)

言い忘れたけど今回購入したのはこちら!

AKRACING(エーケーレーシング)
39800円
powered by yasuikamo


クーポンあったから10%割引で購入!


DSC_0029_2.jpg


届いた時はめっちゃでかい箱で届いて、「いやいや…でかすぎでしょ…」ってなった

写真だと大きさが伝わりにくいのが残念!


DSC_0030_2.jpg


昼間はでかける用事があったから玄関に置いたまま出かけて帰ってきたらウッキウキで開封

バラしてもでかい!イス買ったことないから当たり前なんだけど作るのも初めて!


DSC_0031_2.jpg


残りのパーツは別の箱に入ってたよ

使い捨ての軍手も入れてくれてて良心的だ!

確かに作業した後、軍手が汚れてたから素手でやらなくてよかったとおもった

組み立ては背もたれを持ち上げたりチカラがいるけどチカラがない人は他の人に手伝ってもらって二人で作業すると楽!

すごくおもたい


DSC_0034_3.jpg


ヘッドレストを固定するアイテムが付属してるはずが付属してなかったんだけど100均のS字フックで代用できたから良し


ずっと使ってるけど気持ちよすぎてニヤニヤが止まらないぜ_( ¦3」∠)_

こういうイスになれてないからそう感じるだけなのかもしれないけど^p^

何年も使えるものだから高い買い物じゃないよね!


遊戯王記事用バナー


DSC_0033_2.jpg


25日に発売された恐竜のストラクチャーもちゃんとゲットしてる!

効果を見てる限りめっちゃ強そうなんだけど…

実は先週が夜勤だったからまだ組めてないのよね…スリーブは遊戯&闇遊戯になっちゃうけど今週辺りに組みたい!

エキストラがそんなに使わなさそうだから”集いし願い&ズァーク”を搭載した恐竜にする予定!

このストラクを買ったときはパックが売り切れててマキシマム・クライシス買えなかったのよね…。



DSC_0035_3.jpg


会社の夜勤の暇な時間に模写お絵描き

じっくりみたら色々とおかしい箇所があるんだけどボールペン描きだから修正きかないのが辛い

個人的に自信あったから自己満足age(´^ω^`)ニチャ


Screenshot_20170303-041258.jpg


スマートフォン用アプリで「テイルズオブザレイズ」が28日から配信開始!

スマートフォンだったから当初発表されたときに操作性に不安視してたんだけど、

実際プレイしてるとまぁ快適で快適で良し!


クエストが始まったらロード時間も短いしPSPでプレイしてる感覚と違和感なし!

というステマをしていくΣ(・ω|壁

テイルズオブシリーズのレディアントマイソロジーをやったことがある人はあの感覚でやれるからぜひ!


DSC_0003_20170305191026ccb.jpg


近況をこの記事にいっぺんに詰め込んじゃうけど今日、3月5日に会社の友達と映画を観に行ってきた!

デジモンtri.の4章でキービジュアルには太一とヤマトと空が載ってるやつ!

にバーカって言われたい人生だったぜ(˘ω˘ )

つまりめっちゃ良かった

その映画観た後に先輩がパチンコで買ったからおごったるー!っていうので焼肉に連れてってもらった!昼間から焼肉!

あぁここにも神様がいたか0~(¦8[__]


写真は焼肉の時なんだけど向こうで2ndWAVE開封してるんだよね。゚(゚´^∀^`゚)゚。

コズミックブレイザー、ブリューナク、ムーンバリア、クリアエフェクター、ソウルチャージ、セイクリッドトレミス

うさぎが無いのが…というか終始うさぎが当たればうさぎが当たればって言ってたな俺ェ・・・


DSC_0004_20170305191011f91.jpg


デジモン映画の来場者特典のミニ色紙とパンフレットとヨドバシカメラで買ったマキシマム・クライシス

今日は売ってたのよマキシマム・クライシス!

10%ポイント還元と販売価格が安いのもあって元の元の元が取れるレベルのヨドバシカメラ…やばすぎぃ…。

カードショップヨドバシカメラ
140円+税138円税込み
1箱4536円1箱4140円(内10%還元)
実質4536円実質3726円(4140-414)


往復380円の電車賃を見ても、うーん安い!

話がそれたけどデジモンの映画も残すところ2章!

全5章だと思ってたら6章だった

2015年から放映開始したデジモン映画ももう4章!早い!

現実世界にデジモンが現れて一緒にアグモンもきて~なんやかんや事件を解決していって今はデジタルワールドにきてる

リブートというものでデジモンたちの記憶がリセットされて太一たちのことは忘れてしまい…っていう感じ

4章観て記憶を無くしても絆のチカラってすげぇ!って思った

02の大輔たちはどうなってしまったのか凄く気になる(´・ω・`)

次回は2017年中らしい!今回は日程が公開されなかったからまだ製作中って感じなのかな

これで5章以降の公開は無くなりましたとか言ったらおこ…_(:3」∠)_



ガイコフの近況はこんな感じ!死んでないぞ!((ぉぃ

2月17日の夜20時ごろからVジャンプ4月特大号の定期購読者が早めに届いたVジャンプに載っている

遊戯王のマスタールール4での新ルールをツイッターに挙げてお祭り状態になっていた!

新ルールの”リンク召喚”なるものが物議をかもし出している_(:3」∠)_


詳しいまとめはこちらを参考にどうぞ


ほぼこの記事が説明してくれてるんだけど、

強かった戦法がこのルール追加で使いにくくなって決闘者げきおこだと思ってね!

よりボードゲームに近づいたっていうコメントをどこかで見たけど確かにそうだなーって感想

このルール、実は楽しみだったりする

今まで様々な召喚方法が追加されてきたけどどの召喚方法にも1から立ち会えてなかったから

いち早く理解して使いこなしたい!っていう気持ちが勝ってる

さて、ここで今までの遊戯王のフィールドを見てみましょう


マスタールール2まで


小学生、中学生の頃に慣れ親しんだフィールド

当時はシンクロ召喚やエクシーズ召喚が存在してなかったので融合デッキという名前だった

後にシンクロ召喚の登場で融合デッキがエクストラデッキという名前に変わった


マスタールール3


シンクロ召喚とエクシーズ召喚の次に登場した召喚方法がペンデュラム召喚

両端のペンデュラムゾーンにペンデュラムスケールをセットしてモンスターを召喚する方法

たとえば左に1と右に9をセットしたらレベルが2~8のモンスターを可能な限り一斉に特殊召喚できるというとんでもない物


マスタールール4


3月下旬に発売される”リンクモンスター”が収録されるストラクチャーデッキからこのフィールドを使用することになる

ペンデュラムゾーンが魔法&罠ゾーンと統合したことによって、

ペンデュラム召喚をする場合は魔法&罠が3枚までしか置けない擬似的な下方修正が行われた

やっぱペンデュラム召喚超つええから…超つええから…。



時代によって変わっていく遊戯王のフィールド( ˘ω˘)

感慨深いものがあるね( ・ω・ )

それと新ルールがきてもやめる気は無いからよろしくです(`・ω・´)ノ



遊戯王記事用バナー


ここからは貯まりに貯まった遊戯王の写真をば( ・∀・)ノ


DSC_0019_20170219033250a00.jpg


2月11日に発売された2ndWAVEを梅田のヨドバシカメラで購入!

本当は2ndWAVE以外にも色々パックを購入するつもりで行ったんだけど、新弾しか売ってなかった(((゚д゚;)))ガクブル

ということでブレイブウィッチーズのデッキケースも買ってきちゃったぜ( ゝω・)v


DSC_0020_2017021903325086b.jpg


新弾の発売日は”遊戯王の日のイベントの日”ということでお昼から友達と約束してたから1箱だけ軽く開封してたら

ブラックマジシャンのホログラフィックレアキタ――(´∀`)――!!

1カートン(24箱)で3枚ぐらいの封入率のブラックマジシャン!超うれしい!!

ちなみに遊戯王でホログラフィックが当たったのはこれが初めて(* ̄∀ ̄*)オホ


IMG_20170211_181719.jpg


待ち合わせの時間ギリギリまで開封してたから少しだけ遅刻_ノ乙(、ン、)_

友達と合流して遊戯王の日のイベントが開催されてる地元のカードショップへ!

いつもは中学の友達と遊戯王をして遊ぶんだけど、こういうショップでのデュエルは知らない人とするから一人だと心細かった

実際はそんなことはなくて!みんなフレンドリーですごい楽しかったぞい\(*`・ω・´*)>

これはデュエルが終わった時の状態を写真に撮ってツイッターに投稿すると

ストレージのセパレータが貰えるというキャンペーン
のために撮ったもの!

次に自分のターンが回ってきてたら勝ってたのにぃ!悔しい!

(LP1400をウィンターベルのバーンダメージでぴったり倒された)


DSC_0021_20170219033252af6.jpg


参加賞でもらえるストレージとセパレータ

それと当日発売だった遊戯コンビのスリーブ!

これはいい記念になった_(:3」∠)_

次回の遊戯王の日も景品によっては参加したいと思った!


DSC_0022_2017021903325357e.jpg


これが上で開封してた1箱目の結果!

写真が多かったから加工とか何もせずこのままで_( ¦3」∠)_

この新弾には有用なカードがたくさん入ってて熱いんだよね!

※遊戯王は昔に発売されたパックの人気があるカードが再度収録される文化がある


DSC_0023_20170219033254d67.jpg


2箱目の開封結果

狙いのコズミックブレイザーは出ず…。

ただ、幽鬼うさぎが出たからおいしい!(下段右から二番目)


DSC_0024_20170219033256fdb.jpg


3箱目の開封結果

コズミックブレイザー出ず…これは辛かったよね(;ω; )

3箱買ったら流石に出るやろ^~とかいう甘えががが

ただ、今回も幽鬼うさぎが出てくれて実質プラマイ0ね


DSC_0025_20170219033259c36.jpg


涙のバラ買い延長戦に突入ヾ(`Д´ )ノ

右上がカードショップ2店舗でそれぞれ7パックと10パックのバラ買い

左上のは最近高騰しているブリリアントフュージョン狙いで購入

それと遊戯スリーブが使いたいから保存用に追加購入(´∀` )

下のはそれぞれ特価とかのシングルたち

友達のズァークを見てたら使いたくなって轟雷帝ザボルグ購入したやつ←

右の裏向きのやつは1000円くじね!


IMG_20170214_204935.jpg


まさかのディニクアビスのシークレットで絶句( ゚д゚ ;)

相場は書いてる通り1600円ぐらい

スーパーレアだと1000円ぐらいだった

おそらく傷あり品なんだろうけどこれはこれでおk!


DSC_0028_20170219033259940.jpg


それとクラッシュ・オブ・リベリオンの開封結果!

ど う し て エ ビ ル ・ デ ー モ ン 被 る ん で す か ね ぇ ?

店員さん別々の箱からパック取ったやつやな(=ω=`;)

せっかくだからデュアルデッキにピン刺ししようかな( ´艸`)


DSC_0026_20170219041529044.jpg


10パックバラ買いの結果がこちら

幽鬼うさぎ出すぎぃ!?

こんなに出るカードじゃないんだけど…一枚1000円とかで高いし…。

ドン・サウザンドはドローがおいしいね


DSC_0027.jpg


ザータ――(´∀`)――!!

7パックのバラ買いでコズミックブレイザーきたこれぇ!テンションめっちゃ上がったぞぉ!

それと隣のクリアエフェクターとトレミスもほしかったやつだしよかった!

ここまで買ってまだ当たってないカードがあるんだよなぁ…。

シューティングソニック「」
ムーンバリア「」

出来ればコンプしたかったけどお目当てのコズミックブレイザーが出たからもうこのパックは買わないかな(・ε・ )


そして新環境で使いにくくなってしまったコズミックブレイザーェ・・・


わたし とても かなしい


次は2月25日に発売する恐竜ストラクを買ったときにでも記事書くかな!

ではでは~!リンク召喚楽しみ~!

PSO2記事用バナー

2/8にアップデートがあったよ!

2/8 アップデートの詳細について

WEB連動の期間限定イベントが更新されてソロ緊急が実装されたり!

緊急クエストの徒花に一人でしか参加できない新しい緊急クエスト


pso20170210_071952_001.jpg


今までに培ったすべての力を使って孤独な戦いに勝利してください


pso20170210_071959_002.jpg


作戦進行度は上昇せず、作戦進行度の支援の効果も受けれない

クリアするとレイシリーズを強化できるアイテムが貰える

今ではレイシリーズ自体がそんなに強くない上に強化しても微妙だから自己満足の産物と化してるのが悲しい

ただ、プロアークスを名乗るならクリアしておきたい緊急クエスト_(:3」∠)_

クリアしておくのが上のほうのアークスのステータスとも言える( ˘ω˘)




ということで挑んだ結果



クリアできなかったよ\(^o^)/




つっっっよ!!【双子】が出してくる無数のブーブーつっっっよ!!

潔く出てきてる間は避けておくのが安定択やね0~(¦8[__]

いやー厳しいっす!なめてた!

ブーツだと火力が足りない感がすごい…ソードでリベンジすることを決意するのであった…。

それとSクリアが12分前哨戦で7分かかってたのにできる気がしないな!

シー(新年祭2017)からバッヂ50個でトリガーを交換できるからチャレンジしよう!


http://pso2.jp/players/event/newyear2017/webevent/#panelArea
※サムネクリックで別ウィンドウで開きます


WEB連動イベントも終盤にさしかかり、残るパネルは@4つというところまできてる

武器迷彩って全クラス分配布されないっぽい?

小出しにする気か!


さて、来週にはホワイトデーのイベントがくるけどRINAのクライアントオーダーはクリアできてる?

クリアしておくとイツキのオーダーが終わった後にフランカ’sカフェでSOROのオーダーが受けれるようになるらしいぞ!

というかこいつらゲーム内でもイチャイチャしやがって!

バレンタインにチョコを貰ってお返しで悩んでいるだとぉ?!

リア充……いや、ネト充爆発しろ!




         /バレンタインデーキッス♪シャラララ\


ソロ緊急クリアできたひとはすごいほんと

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー ‐--‐‐―´´\
プロフィール

ガイコフ

Author:ガイコフ
性格:ハイテンション

オンゲ暦:2005年の夏からずっと

更新度:12%

好きな漫画作家様:
天野こずえ様最高!

お金で買えない価値がある!
↑この言葉好きw
変態です。紳士ではない。
学園ラブコメが好物です

ブログ開設兼初記事:
2008年6月8日

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
日常
オンラインゲーム
ゲーム購入履歴+感想
ブログを書き始めて購入したゲーム
PSO2
テイルズウィーバー
テイルズウィーバーの曲が流れます♪
ニコニコ静画
ぷよぷよミニゲーム
地味にハマる
月別アーカイブの折りたたみ
今までやったオンゲも含まれてます
DEF online
俺流再振りシミュレーター
ニコニコ動画ランキング

ニコニコ動画のランキングが表示されます